ネガティブをベースに管理人のダメさを露呈する無計画ブログです

Selfish Slave

| スポンサー広告 | --:-- |
全店舗で鰻売上全国2位ってどんだけー
この間、最寄の駅に行ったら

こんなことが書いてあった















ゆとり乙wwww

ゆとり乙www








俺の町\(^o^)/オワタ






先日ようやく地獄のようなお盆連勤が終了し、

やっと休みを掴み取った俺です。満身創痍です。



新しくスーパーの惣菜部門のバイトを始めてから

早くも4ヶ月が経過するんですが、

惣菜部門では各月それぞれに何かしら忙しい時期があります



1月は正月、2月は節分、3月はひなまつりで4月は花見や入学・就職祝い、

5月は母の日と子供の日にゴールデンウィーク。

6月は父の日と梅雨と台風に翻弄され7月は夏休みと土用の丑、8月は夏休みに加えて盆があり、

9月は彼岸で10月は運動会、11月は行楽シーズンで12月はクリスマスと大晦日プラス冬休み。




もうね、馬鹿みたいに忙しいんですよ

俺は寿司を主に担当しているんですが、

ひっきりなしに商品を売り場に出さなきゃいけないし、

生ものなので状態を見て値引きもしなきゃならないし

売り場に出たら出たで、「この商品のワサビ抜きありますか?」の嵐だし・・・

ワサビぐらい食えよーッ!

食えないならその部分だけ吐き出せッ!撒き散らせッ!(無茶


餓鬼もDQNも多いこの時期、マジでバイトが億劫なんですよ




その所為もあるんですが、

バイトに入った当初からずっと店内でエンドレスループで流れている曲があるんです


作業場の掃除のためにラストまで残っている俺にとって

この曲は中毒を通り越して若干ノイローゼ気味になってしまってます



耳に障る甲高い声、抑揚の無いメロディー、独特の声質、いやがおうにも覚えてしまう商品名・・・

CMとは本来こうやって商品を覚えてもらうためのものなんでしょうね

そういう点では驚くべき効果を生み出しているといえると思います

ただ、若干不愉快感もありますがw JAROってなんじゃろ?www





その商品名とは

 「 バ ニ ラ ヨ ー グ ル ト 」




その問題の C M は  こ  ち  ら 






な!?ちょっと気持ちわかるだろッ!?

このメロディーが エ ン ド レ ス ル ー プ だぜッ!?

初見のインパクトこそマグロ節には負けるけどじわじわ来る感じは分かってくれるよなッ!?


そうでもないですかそうですか。



オチ考えてなかったからトラウマCM集

見たら呪われると言われる話題のクリネックスCM
  ・赤鬼編
  ・天使編
意図不明の謎CM JUNGLE
  ・ハート編(AIDSを意味しているらしい)
  ・人形編(核兵器を意味しているらしい)
面倒なのでニコニコで怖いCM総集編
  ・ニコニコ怖いCM集1
   (本気でビビるものがいくつかあります)
  ・ニコニコ怖いCM集2 
   (本気でry 最後のものは本気のドッキリCM 心臓弱い人注意
      ※改めて最後だけ見たけどこれは見ないほうがいい!ビビりすぎて死ぬ!


東京旅行レポは次回にでも書きます

以上、今さっきテレビのニュースで「相撲の秋場所・・・」って言っていたのが

アキバしょ・・・」とガチで聞こえたshin:1がお送りしました

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

| バイト | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
現実なんて・・・ッ!現実なんてッ!!!
俺です。猛烈な勢いで人生を無駄にしています。




だってッ!

大学の夏休みってこんなにもやること無いとは思わなかったんだYOッ!






他の大学生諸君は何をして過ごしているんでしょうね?





・・・・




あ・・・そうか・・・











デートか・・・。








・・・・








ちょっと待てお前らッ!早まっちゃいけねぇ!

その手に持ってるナイフを下げろって早くッ!







わかるッ!


街の至る所に徘徊する幸せそうな男女を見て、お前らが言いたいことは俺には良くわかる!


だからお前らを代表して俺に一言言わせてくれッ!












幸せな奴なんてみんな死ねばいいのに・・・ッ!









他のイケメン大学生がせっせと夏のメモリーを刻む中、

俺は今日もバイトにいそしんでました








でも、何か最近バイトが怖いんです

もたもたしてると副店長に怒鳴られるし、

ミスると店長に半笑いで注意されるし、

客は態度がデカイしで、

もうマジで死にたくなってきます





何が「エビちゃんがぁ~、CMやってるデジカメってぇ~、ありますぅ~?」だァッ!?

デジカメなんか知るかバーローッ!
そんなもんに毛ほどの興味もねぇんだよッ!!

つか何だエビちゃんってよォ!
蛭子さんがちょっとばかし哀れじゃねぇかッ!

そんなにエビちゃん好きなら、「エッビマヨマヨ、エビマヨ~♪(´Д`*)ハァハァ」とか喚きながらピザーラに突撃しろって話ですよッ!




そんなことを思いながらも
それをぶっちゃけるわけにもいかないのが接客業


心の中に留めて我慢する毎日・・・







あぁ・・・死にたい・・・(鬱









そんな中、今日はたまたま例の彼女が同じシフトに入っていたんです









ちなみにその彼女、
この方と同じ苗字だったりします
D

↑分かる人だけ分かってくださいね☆


ここでは彼女を「Dさん」と呼ぶことにします







今日は客の入りもまずまずで別に暇ではなかったんですが、

色々と病んでいた俺はこれといって話題も無いのにDさんに話かけてみたんです




俺:「夏休みの間は何処か行ったりするんですか?」

Dさん:「私、フリーターだから夏休みとかありませんよw」

俺:「そうでしたね・・・でも夏なのに遊びにいかないんですか?」

D:「あんまり家から出ないんですよねー。コンビニ行くくらいですよw」

俺:「家ってやることなくないですか?」

D:「ないですね・・・ずっとゲームしてますし。」










・・・へ?









ちょッ・・・!

何だってッ!?









ゲームッ!?







そんなことを公然と人前で言っちゃっていいのかッ!?

でも何かすっげぇ話合いそうッ・・・!

でもその発言は凄くマイナスイメージがつく可能性がありますよッ!?

まさか色々と諦めちゃってる人なんですか貴方はッ!?

ダメだよッ!!諦めたらそこで試合終了だよッ!?




つか何のゲームやってんですかアナタ!?

そこ結構気になるポイントなんですけど・・・ッ!



やっぱアン○ェリークとか遥か○る時空の中でとかやってるんでしょうか・・・!?








・・・うん、多分やってます。

言った時の顔が何か幸せそうでした。




でもッ・・・!頼むッ!FFとかであってくれッ!!


ⅩⅡやったことないけどある程度なら内容分かるしッ!










そうさ!きっとFFさ!聞けばきっとそう答えてくれるッ!




・・・





俺「どんなゲームなんですk



    聞 け ま せ ん で し た 




やっぱりリスクがデカ過ぎる・・・!



これからの職場環境に悪影響が懸念され得る危険クエスチョンは回避すべきだと、直感的に俺の脳が判断したのでしょう(ただのチキン野郎











何かもう












この人になら全て話せる気がしてきました(危









何なんですか・・・この職場ってば・・・







素敵過ぎる・・・!








そして先ほどネットをさまよっていてこんな記事を見つけました

男性キャラに「萌え」、生身の男性は「面倒」







世も・・・・末ですね・・・。




08.jpg







立てよ!世の男達!平面に負けちゃあダメだッ!!








・・・といいつつ、自分が既に平面に取り込まれてるという罠








現実逃避って最高だよねッ!!(駄

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

| バイト | 03:08 | トラックバック:0コメント:0
カメラ屋バイトの憂鬱
俺です。

マジでブログがあまり更新できません○| ̄|_

浅はかな考えで土日のみ8時間バイトなんて入れた俺が悪いんですスイマセン









今日も今日とてバイトinカメラ屋。

昨日、おとじゃ氏と他1名でお泊り会という名の飲み会をしていた所為で

ほとんど寝ずに出勤したため、何も考えられない状態でした。











ぼーっとした意識の中、脳内で延々とループし続ける「じごくのもんすたー スプー」のテーマ。


しょうこおねいさん(*´Д`)|\ァ|\ァ とか考えながら

いつものように写真が上手く焼けているかどうか人様の写真を一枚一枚点検していたんです











写真の検品ができるということは他人の写真が見れるということなんですが、

実際、そんないいものではありません。

大体が赤ちゃんの写真だったり、旅行の写真だったり、

カップルの写真だったり、カップルが旅行先でいちゃいちゃしてる写真だったり、カップルがキスしてる写真だったり、カップルがk(略

















あの
















現像代なら俺が出しますんで



















ネガから破り捨ててもいいですか?














マジで鬱陶しいんだよッ!何なんだよ見せ付けてくれやがってさッ!

何がディズニーランドデートだバーロー

お前らシンデレラ城前で写真撮り過ぎなんだよッ!空気読めバーカ!











べっ・・・別に悔しくなんかないんだからねッ!












で、







毎日大量の写真を見ていると、たまにアレな写真に出会うんです。







先日いつものように作業をしていると、

とある客の写真にデジャヴ。








・・・あれ?










この写真って










俺の机の一番下の引き出しの奥のカオス領域にある宝物庫の写真そのものなんじゃね?










男子中学生の憧れであり、

おっさんの小さな楽しみであり、

流行らない本屋の一番の収入源である、

肌色に輝くその写真。

当然ぼかしは入ってません。










なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!







いくらなんでもコトに及んでる写真を写真屋で現像するなよッ!

いや、別にダメってこたぁないんですけどッ・・・!むしろ願(略

そうかこれはお客の罠かッ!きっと他店の差し金に違いない!

この写真で男性店員の作業を遅らせようとする作戦かッ!?














他店の策士があまりにも有能だったばっかりに




その後しばらくその場から動けなくなったのは秘密です。












そして今日も眠い目を擦りながらも検品。

ちょっとでも気を許したら立ったまま寝かねない状態の中、





突然俺の目に飛び込んできたものは














  実写版 綾波レイ







へ・・・?

一気に醒める眠気。









これってコスプレってやつですよね?






どうやら客にカメコがいたらしく、コスプレ写真のみで60枚の注文

メイドから、アスカに珠姉、このみに、ハルヒまでありました











まぁカメラ屋だからしょうがないんですかねぇ





ウチの職場は何か特別ヲタばっかって気もしますけど。








本当にそこで目が覚めて、その後はラストまで。




まぁこういうのがあるから面白いんですけどねカメラ屋。

腐女子とカメコがいるクレイジーな職場ですが、

引き続き頑張っていきたいとおもいます。




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

| バイト | 23:35 | トラックバック:0コメント:4
お帰りなさいませお嬢様。
俺です。忙しくてあまりブログ更新できません。

・・・モブログ?何それ?









さて。








今週の週末は恒例の休日企画にも励まず、

ブログの更新もできなかったのは他でもありません。











遂にッ!













バイトが決まりましたァァァァァァァァッ!!!












ようやく!ようやくこんな俺を受け入れてくれる所がッ!

おかあさんっ!諦めなくてよかったよォォォォォォォッ!!!





やっぱり「3度目の正直」って存在するんですよ。

「2度あることは3度ある」なんて今日び流行らねぇんですよ。

わかったか旧式の辞書どもがッ!!









とりあえず近所のカメラ屋でバイトすることになりましたが、

土日のみのシフトで入ってしまったので、

今までみたいにこんなことあんなことそんなことができなくなってしまうかもしれません○| ̄|_










つか、まぁ










誰も期待してねぇか




あまりに暇だったらやりますけどね








で。







バイトなんですが、まだ採用されてすぐということで

レジ打ちと写真の受付と引渡ししかさせてもらえないんですが

1日8時間も受付ばかりやっていれば流石に慣れて暇になります。






誰か話相手が欲しかったのですが、

店長は忙しそうだし、他の店員さんも年上が多くて話しかけにくいので

しばらく一人でボーっとしていると

夕方からシフトが入っていた女の人が仕事に加わったんです



見た目、そう年上でもなさそうだったので

あまりに暇をもてあましていた俺はその人に話しかけてみたんです





・・・・・・





俺「ずっと立ってる仕事って疲れますよねー?」

女性「そうですねー。でも私は少し慣れましたよ?」




割と話しやすい人でいろいろと雑談



その人は俺より少し早くバイト採用されたこと、

出身高校は俺の出身高校の近くであること、

今は訳あってフリーターをしていること・・・・




その時の暇すぎた俺にはいい暇つぶしになりました





そうやって、いろいろと話をする中で

将来についての話になったんです





女性「高校時代は服飾関係の仕事に就きたかったんですけど、絵を描くのが好きなので今はイラストレーターになろうと思ってるんですよ。」

俺「へぇー!凄いじゃないですか!絵とか上手いんですねー。」

女性「そうでもないですけど・・・。でも前に一度、絵を売るイベントみたいなものに当選して売ったことありますよ。」

俺「・・・え!?本当ですか!?」

女性「でも全然売れなかったですけどね・・・(^_^;)」






・・・・・・・







・・・・・え?







つまりそれって・・・・












    同 人 誌  ! ? 










その後も暇になると短い話をしていたのですが、




イラストから漫画の話に移行すると、

女性「BLって知ってます?友達がハマってるんですよー。」





俺が女性の履いていた黒いズボンを見て、

俺は黒いズボン持ってないんですよー、と話すと、


女性「『ゴスファッション』って知ってますか?私、それなんで黒い服しか持ってませんよ?」



などなど




徐々に露わになる才能の片鱗











・・・・そうか。









もう疑う余地などどこにも残されていない・・・よな?











間違いない。












この女性は
















 正 真 正 銘 の 腐 女 子 。













なっ・・・!







なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!











いきなりかよッ!!つか初めてリアルで見たよ絵描き腐女子!

確かにちょっと話合いそうとか思ったけどッ!(駄

ダメだろやっぱ!メイドカフェと執事カフェは異質なんだよ!

両者の間には越えられない壁が存在するんだよッ!!







・・・・


仕事が終わって着替えにいこうとすると、

その女性は自分のカバンからおもむろにスケッチブックを取り出して

俺に見せてくれました



いや、本当に上手かったんですけどね。




(スケッチブックを見て)

俺「スゲェッ!上手すぎですよコレ!?」

女性「そうでもないです・・・。」

俺「(冗談で)俺にも一枚書いて下さいよー?」

女性「いいですよ?」

















・・・・・え?



















 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た 










その翌日。








彼女は本当に描いてきました。




作品
全身(携帯じゃ無理でした)



上半身
上半身



下半身
下半身




顔が変なカタチになったと言ってましたが、

服のレースのディティールの細かさといい、

指の丁寧さといい・・・・。十分上手いと思いました。

ヴァンパイア・・・・だそうです。エヴァか?

現物は画像よりも上手に見えますねやっぱり。










・・・・つか


刺激的過ぎるよバイト初日ッ!

若干の不安はありますが、末永く頑張りたいと思います。○| ̄|_

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| バイト | 21:58 | トラックバック:0コメント:7
| ホーム |

プロフィール

shin:1

Author:shin:1
名前:shin:1
性別:男
年齢:19歳
出身:愛知県
職業:大学生
趣味:コーヒーとかPCとかゲーム
バレンタインにもらったチョコの数:1個

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
かうんた

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
