ネガティブをベースに管理人のダメさを露呈する無計画ブログです

Selfish Slave

| スポンサー広告 | --:-- |
夏の風物詩が凶器になる時
俺です。昼夜逆転生活を満喫しています。









それはそうと、

本当に暑いですね皆さん!







連日、朝から30℃越えは当たり前、

我が地元、愛知県ではこの夏、38.9℃を記録した日もあったみたいなんですYO!? (ソース母




全く!何なんですかこの暑さ!



太陽の馬鹿野郎ッ!

地球温暖化の馬鹿野郎ッ!

水着カップルの馬ッ鹿野郎ォッ!!(私怨







夜だってまったくもって寝付けないんですよ!?

そりゃあリアルに羊だって数えたくもなりますよ!

あれって逆に数を数えることで頭が冴えるってことは分かっていたけれども!








クーラーがあったならこんなに苦しむことは無いのかもしれないけど、

残念ながら俺の部屋にはそんな高尚なものは存在しません!





俺の部屋の涼グッズなんて、

扇風機と冷風扇とうちわとARIA下敷き(違 くらいしかないんですよ!?

しかもベッドもMDコンポもテレビもないんですよ!?

よく考えれば何もねぇな俺の部屋!

ガンプラとか綿あめ機とか無意味なものは無駄にあるんだけどな・・・!








ということで、クーラーが激しく欲しいんですが

ヒートアイランド現象や地球温暖化が叫ばれている現在、

むやみにクーラーを使いすぎることは敬遠されます。



それに、国家レベルでクールビズが推進されていますし、

全国のお父さん達の努力を無駄にしてはいけません








地球温暖化を抑えるためにはこの暑さに耐え抜かなければ・・・








・・・・・








あーッ!!もう!やっぱ我慢できねぇッ!!







俺にどうしろってんだYOッ・・・・!?









・・・・









そこでふと思った。








昔の偉人達は、

うちわ以上の涼しさを求めて扇風機を開発し、

その涼しさに飽き足らず、

扇風機よりも更に涼しいクーラーを誕生させてきた・・・



つまり改良に改良を重ねた結果が更なる涼しさを生み出してきたのだ









ならば、










扇風機だって改良しさえすれば

クーラーに負けないくらいの涼しさを発揮するのではないだろうか?







暑いからといって新しいクーラーを購入する前に

先人たちの知恵、例えば打ち水やすだれといったように

今あるものにすがらず、工夫して涼を取っていくべきではないのか?









そこで

俺もクーラーに頼らず、暑さを凌いでみることにした









よっしゃ!




旧式の扇風機を最新式にしてやるぜェェェェェェェッ!!
[夏の風物詩が凶器になる時]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

| 企画 | 21:21 | トラックバック:0コメント:7
何か田舎ってくさ・・・いや、独特の匂いがするんだよ
俺です。最近暑さで目覚めます。







で、










8月12日から昨日16日まで遠出の旅行に行ってきました


旅行っていうかまぁ里帰りですね


場所は父と母の故郷である鹿児島の阿久根市へ






そんな訳で、

レポ形式で綴っていこうと思います・・・










題して!









「鹿児島激走男一匹夢街道 ~旅愁~

    ~何でトイレが水洗じゃねぇんだよバーロー~」







それでは逝ってみよォッ!











~1日目~


朝。

五時に起床する。否、蹴り起こされる。(マジ



故郷である鹿児島に帰るとあって母上はやけにテンションが高い
ぶっちゃけ俺は行きたくな(ry




今回の旅行では父の都合が合わなかったらしく、

俺と母と姉貴の3人で行くことになっています



正直面倒臭い期待に胸を膨らませながら、中部国際空港へと車を走らせる。

中部空港って考えてみりゃ初めて使うな・・・。・・・ん?初めて・・・?初モノ・・・?ヴァージン・・・ッ!とか考えているうちに空港へ到着



そして帰省ラッシュの人の群れに絶句

お盆ってヤバイんですね。

新幹線乗車率200%とかニュースで報道しているのもうなずけるレベルの人数です

もしここにムスカがいたら何て言うんでしょうね


そんな中、長い列を形成しているボディーチェックを何とかくぐり抜け、

ようやく飛行機に搭乗

飛行機なんていう代物も高校の修学旅行で行った沖縄の時に乗って以来です



飛行機が動き出します・・・

グッバイ愛知県。グッバイノーパソの中の秘密データ達。

グッバイ青春。そして・・・グッバイ水洗トイレ(つД`)








1時間程すると見える緑の陸地。



何だ此処は・・・。

人工建造物が視界全体の1割位しかないぞ・・・ッ!?

田舎の代名詞と言っても過言ではないであろう、鹿児島。

4年ぶりに訪れたその場所は想像以上に・・・何も無かった。





親の実家までは空港からバスで2時間

その時点で既に挫けそうになるが耐える。

バスの終点手前のさびれた駅で炎天下の中タクシーが来るのを待って、タクシーに乗って20分。





何だコレ。




何で田舎道を二時間もボーッと眺めていないといけないんだよッ!

二時間あれば何が出来ると思ってんだよッ!




●二時間で出来ること

・ARIAのサントラを3枚通して聴ける。

・DVDが1本見れる。

・1冊30分ペースとして漫画が4冊読める。

無理して2回オネイニー






人生を順調に無駄にしてます

で、ようやく母方の実家に到着



06-08-13_10-51.jpg


↑家から撮影 一応オーシャンビュー




御年83歳の祖母が出迎えてくれます

祖母:「よぉ来た@jcwwcbwlcbwv」






(゚Д゚;)







既に方言モードエンジン全開




ああいう時って笑って頷くほかに選択肢ないと思うんですよ、ええ。




実家に着いて速攻で


母と祖母が身内トークで盛り上がり始めると、

家系図の末端に位置する俺は急速に暇になります。




あまりに暇なので、

ふと放置してある電話帳を開いてみます




つか、

牛ノ浜




牛ノ浜さんって人がやけに多い。


このようなページが3ページほど続いていました




まぁそれもそのはず、

ここは「牛ノ浜」という地区なんだそうです。





その証拠に
駅



牛ノ浜駅があったり、





06-08-16_10-20.jpg



「牛ノ浜商店」があったり、




06-08-14_12-24.jpg

06-08-14_12-26.jpg

06-08-14_12-27.jpg



「牛之濱家」の墓が70%位ある程多かったり、



06-08-16_08-53~00.jpg



牛ノ浜コミュニティー消防センターがあったりと










いわばもう

牛 ノ 浜 パ ラ ダ イ ス 




本当、珍しい名前の人もいたものですねwww








その後、暇になったので歩いて海岸へ行ったんですが

岩のくぼみにウニがゴロゴロいるんですよッ!

高級食材とは考えられないくらいの数がッ!

流石は無駄に自然だけいっぱいある土地です

自然の恵みをいただきますッ!!



かち割って食いましたがぶっちゃけおいしいものではないですね

塩の味しかしねぇ・・・



テレビで生ウニ食って「口の中でトロけます!」とか言ってるレポーターさん、お仕事がんばってくださいね



まぁそんな感じで1日目おわり






~2日目から4日目~

まぁお盆って感じで親戚が次々と訪問しに来る

もう本当に墓参りと入院してる父方の祖母の見舞いで大体の時間が過ぎました


この期間かなり暇でした


ゆうに睡眠時間は野生のコアラと同等レベルぐらい取っていたかもしれない

コアラって何時間寝てるか知らないけどなッ!

20時間位か?いや、流石にそんなには寝てねぇかw






幸いなことにローソンがわりと近くにあったので毎日ペースで通ってました



すると懐かしいもの発見



06-08-16_08-45.jpg





うまい棒30本パック

→GO!うまい棒ハウス

こんな田舎で出会うなんてッ!

運命すら感じるよッ!!


しかも地元より30円も安いってどういうことだッ!?

しっかり値引きしやがれセブンイ○ブンさんよォッ!!



その上、ローソンでは10本パックまであって90円でした

ヤベェ惚れそう(´Д`*)



もうあとは別に何もなかったですね

本当に暇に悶えた3日間でした






~最終日~


適当に親戚とかに挨拶回りした後、また二時間かけて飛行場へ


やっと帰れる!やっとボッ○ン便所からの開放!と嬉々としてその日を迎えた俺はもうひとつ楽しみにしてたイベントがあったんです






やっぱ田舎帰るっていって期待することはコレしかないでしょう

帰り際になって親戚が差し出す封筒・・・





そう




    臨 時 収 入  


はっきり言ってこのために来たといっても過言ではありません




土産を買ってついに別れの瞬間


祖母:「あんた達と会えて本当に嬉しかったよ(方言翻訳)」

ここだッ!このタイミングッ!!さぁ俺に封筒をッ・・・!






祖母:「そうだ、これを持っていきなさい(方言翻訳)」

き・・・キタ―――(゚∀゚)―――!!遂にッ!遂にこの旅行の目的が・・・ッ!長かった!実に長い時間だったッ!!しかし、この瞬間に全てが報われるッ!!さぁ来い諭吉!俺の胸に飛び込んで来ォォォォォォォォォォォいッ!!



カバンを探る祖母の手、

ふと何かを探り当てたようにその手が止まる



ゆっくりと引き出される手・・・

その手にしっかりと握り締められていたものは












キャンディー(ブルーベリー味)


祖母:「飛行機の中でこれを舐めていきなさい」





・・・・






・・・・え?







この期待感から来る胸の高鳴りはどうすればいいのかな?

アメでも舐めて抑えろってか?








ハ・・・ハハ・・・ハハハハ・・・









遊びでやってんじゃないんだよォォォォォォォォォッ!!







諭吉じゃなくても樋口でも野口でも良かったのにッ!

アメって・・・!








どういうことだ婆ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁんッ!!




そんな感じで俺だけ大いなるサプライズを受けながら

帰路に着たんですが、マジで納得がいきません・・・!



バイトも休んで、盆まで潰して暇な時間を持て余してこれですか・・・

甘かった・・・。





そんな心境の中、飛行機内で母が言った一言

「来年も行くかもしれないからね?」





本気で拒絶する予定です。はい。









~おまけ~




06-08-14_10-55.jpg



鹿児島は東洋のナポリらしいですよ奥さん

ヴェネツィアじゃねぇのかYOOOOOOOッ!!



卒業旅行は絶対ヴェネツィアなんだからねッ!!

テーマ:うわ――――っ!!!!【´Д`;】 - ジャンル:日記

| 雑記 | 17:51 | トラックバック:0コメント:9
大興奮!名古屋遠征
最近、ようやく我が家にも無線LANシステムが導入され、

自分の部屋でインターネットが出来るようになり、かなりウハウハな状態になってる俺です。

これからは親の監視外で心置きなくネットが出来るぜェ――――ッ!!イヤァァァァァ――――フ――ッ!!(゜∀゜)








・・・ということで。





今日、S市で一人暮らしをしているK君が夏休みということで地元に帰ってきているため、

K君と高校の部活仲間数人と一緒に久々の名古屋遠征に行ってきました








・・・え?


名古屋に何しに行ったのかって?









ハハハ、君は何を言っているんだ





当然





栄に服を買いに行っt


ア ニ メ イ ト に 決 ま っ て る じ ゃ な い か







大学に入ってからはめっきり行く回数が減りました

だって大学の友人にバレたら二度と大学に行けなくなってしまうじゃないかッ!

 



・・・という訳で貴重な遠征の機会。

このチャンス、逃してなるものか・・・ッ!というノリでガッツリ購入してきました



まずは、今回の主目的であるARIAのサントラを購入。


06-08-08_00-51.jpg



コレ。かなりヤヴァイ。


アニメのサントラなんて・・・とか思ってこれ聴くとマジ後悔します
何なんだこの流れるようなギターの旋律・・・

眼前に広がるのはヴェネツィアの青い海、白い雲。
そして俺は水面を滑るゴンドラの上でティータイムを・・・


・・・



ハッ!Σ(゜Д゜)
軽くワープしちまったでねぇかッ!

あぁッ!マジにヴェネツィア行きてぇッ!!


とにかく秀逸なこの一枚。癒されます・・・(´ー`)



それに、『ARIA オフィシャルナビゲーションガイド』と
『ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック』を勢いで購入。



06-08-08_00-52~00.jpg


どちらも資料集ということで値段が張るんですが、
後者に至っては、まさかの¥1980・・・ッ!


た・・・高ェんだYO・・・ッ!


どうやら付録のCDが原因のようでした
いやまぁ別に高くても買いましたけどね?ARIAならッ!





そんなこんなで俺はARIA関連だけで6000円超買ったんですが、
一緒に来た我が戦友、歴戦のツワモノ共はそんなもんではありません



アニメイトを出た後に行ったメロンブックスにおいて、友人の一人が


某有名エロゲを購入するという暴挙に出る





よし、これからは彼のことをと呼ぶことにしよう




それから、久屋大通に移動し、とらのあなへ。


そこでも別の友人が神クォリティーを遺憾なく発揮し、

更 に エ ロ ゲ を 購 入 。





今度家に行くときにでも貸してくれという約束を無理矢理に取り付けつつ、

最上階の休憩&ガシャポンコーナーで休憩していたところ、

たまたま「ネギま!」のガシャポンを友人が発見してしまう




1回300円か・・・。




ガシャの内容は・・・、と。どうせシケたもんしか入ってないんだr

のどかが入っているゥ――――――ッ!!




ちょッ・・・!落ち着け!落ち着けったらッ!
一旦状況を整理しよう!

ガシャポンは1回300円。
そしてのどかが出る確率は5分の1、つまり20%ということになる。正直、リスクは大きいと言える。

しかし、それ以上にのどかがこのガシャ機の中に存在する。
俺が引き当てる瞬間を今か今かと待ち望んでいる状況にある!

今までだって、枕カバーの中ののどかとはちまきの中ののどかを購入という手段で、他の客という魔の手から救いあげてきた・・・




さぁ・・・!どうする・・・俺・・・!









・・・愚問だな。答えなんて最初から決まってるッ!







や っ て や ろ う じ ゃ ね ぇ か





第1投・・・

震える指で300円を投入・・・
硬貨の落ちる音がやけに重たく聞こえる。

そう、このドキドキ感。
眼前にあるレバーをひねった数秒後に出口から顔を出すのはのどかか、あるいは別の・・・


期待と不安、困惑と確信。全ての想いを乗せてレバーをひねる。











ガラガラ・・・











・・・・・ことん。





出てきたのは黄色で球状のプラスチックケース

取り出し口にゆっくりと手を入れ、それを掴む。



確率は20%・・・そんな考えが頭をよぎる。

ダメならもう300円を投入することは自分の中で決定していた。こうなったら出るまでやってやる。


帰りの電車賃を心配しながら更にゆっくりとそれを取り出す。


不安のあまり堅く閉じてしまった瞼を除々に開いていく


・・・


やっぱりダメなのか・・・?




・・・ん?この髪の色・・・!前髪・・・ッ!!








06-08-07_20-59.jpg






のどか出た――――――(゜∀゜)――――――!!






やったッ!!マジで諦めてたのに1発で出やがったッ!!

何これッ!?ドッキリか何かか!?後で没収とかされないだろうなッ!?

すごくね!?るーこの時のおとじゃも凄かったけど、ちょっと同等レベルぐらいにすごくね!?


06-08-07_21-02.jpg

↑アングル右斜め前

ちょwww
クォリティ高いwwww







何だか休憩のつもりが逆にちょっとテンションが上がって疲れてしまいましたが、

その後も店内を見回ってから、店を出・・・る直前に『ARIA~ピアノコレクション~ スタジオーネ』を発見


何かガシャポン効果もあってか即 購 入 決 定 。


06-08-08_00-52.jpg



2100円。おかげでお財布スッカラカンになりました。





いやー、楽しかった!
ARIA関連だけで8000円くらい使ったのは正直ビックリでしたが、楽しかったので良しとします!

また行こうぜK君含め神様たち!






おまけ

今日の購入物全図


06-08-07_23-12.jpg


涼風は・・・見なかったことにしてくれw

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

| 日記 | 03:27 | トラックバック:0コメント:11
現実なんて・・・ッ!現実なんてッ!!!
俺です。猛烈な勢いで人生を無駄にしています。




だってッ!

大学の夏休みってこんなにもやること無いとは思わなかったんだYOッ!






他の大学生諸君は何をして過ごしているんでしょうね?





・・・・




あ・・・そうか・・・











デートか・・・。








・・・・








ちょっと待てお前らッ!早まっちゃいけねぇ!

その手に持ってるナイフを下げろって早くッ!







わかるッ!


街の至る所に徘徊する幸せそうな男女を見て、お前らが言いたいことは俺には良くわかる!


だからお前らを代表して俺に一言言わせてくれッ!












幸せな奴なんてみんな死ねばいいのに・・・ッ!









他のイケメン大学生がせっせと夏のメモリーを刻む中、

俺は今日もバイトにいそしんでました








でも、何か最近バイトが怖いんです

もたもたしてると副店長に怒鳴られるし、

ミスると店長に半笑いで注意されるし、

客は態度がデカイしで、

もうマジで死にたくなってきます





何が「エビちゃんがぁ~、CMやってるデジカメってぇ~、ありますぅ~?」だァッ!?

デジカメなんか知るかバーローッ!
そんなもんに毛ほどの興味もねぇんだよッ!!

つか何だエビちゃんってよォ!
蛭子さんがちょっとばかし哀れじゃねぇかッ!

そんなにエビちゃん好きなら、「エッビマヨマヨ、エビマヨ~♪(´Д`*)ハァハァ」とか喚きながらピザーラに突撃しろって話ですよッ!




そんなことを思いながらも
それをぶっちゃけるわけにもいかないのが接客業


心の中に留めて我慢する毎日・・・







あぁ・・・死にたい・・・(鬱









そんな中、今日はたまたま例の彼女が同じシフトに入っていたんです









ちなみにその彼女、
この方と同じ苗字だったりします
D

↑分かる人だけ分かってくださいね☆


ここでは彼女を「Dさん」と呼ぶことにします







今日は客の入りもまずまずで別に暇ではなかったんですが、

色々と病んでいた俺はこれといって話題も無いのにDさんに話かけてみたんです




俺:「夏休みの間は何処か行ったりするんですか?」

Dさん:「私、フリーターだから夏休みとかありませんよw」

俺:「そうでしたね・・・でも夏なのに遊びにいかないんですか?」

D:「あんまり家から出ないんですよねー。コンビニ行くくらいですよw」

俺:「家ってやることなくないですか?」

D:「ないですね・・・ずっとゲームしてますし。」










・・・へ?









ちょッ・・・!

何だってッ!?









ゲームッ!?







そんなことを公然と人前で言っちゃっていいのかッ!?

でも何かすっげぇ話合いそうッ・・・!

でもその発言は凄くマイナスイメージがつく可能性がありますよッ!?

まさか色々と諦めちゃってる人なんですか貴方はッ!?

ダメだよッ!!諦めたらそこで試合終了だよッ!?




つか何のゲームやってんですかアナタ!?

そこ結構気になるポイントなんですけど・・・ッ!



やっぱアン○ェリークとか遥か○る時空の中でとかやってるんでしょうか・・・!?








・・・うん、多分やってます。

言った時の顔が何か幸せそうでした。




でもッ・・・!頼むッ!FFとかであってくれッ!!


ⅩⅡやったことないけどある程度なら内容分かるしッ!










そうさ!きっとFFさ!聞けばきっとそう答えてくれるッ!




・・・





俺「どんなゲームなんですk



    聞 け ま せ ん で し た 




やっぱりリスクがデカ過ぎる・・・!



これからの職場環境に悪影響が懸念され得る危険クエスチョンは回避すべきだと、直感的に俺の脳が判断したのでしょう(ただのチキン野郎











何かもう












この人になら全て話せる気がしてきました(危









何なんですか・・・この職場ってば・・・







素敵過ぎる・・・!








そして先ほどネットをさまよっていてこんな記事を見つけました

男性キャラに「萌え」、生身の男性は「面倒」







世も・・・・末ですね・・・。




08.jpg







立てよ!世の男達!平面に負けちゃあダメだッ!!








・・・といいつつ、自分が既に平面に取り込まれてるという罠








現実逃避って最高だよねッ!!(駄

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

| バイト | 03:08 | トラックバック:0コメント:0
カップル共ッ!若気の至りで何でも許されると思うなッ!
やっとテストが終わったよォォォォォォォォォォォォッ!!!

グッバイ純白の解答用紙ッ!!二度と目の前に現れんなヴォケッ!











そしてッ!











こんにちは 夏・休・み ッ !


こんにちは純白ビキニッ!!







俺です。さまぁれげぇれいんぼぉッ!(キモくて古い



ようやくッ!ようやく到来した夏本番ですッ!

7月の下旬に入ってからと言うものの、

電車ではキチガイじみた大声を上げながら走り回るガキや

家族旅行らしく大きなトランク引きずって満面の笑みでこっち見てくるガキや

お菓子の取り合いで敗北して、泣きわめき出すガキとかばっかで












あーもう












ガキUZEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ










で、夏休みなんですけど

早速ぐだぐだです。朝からPCしかやってません。(駄





でもせっかく2ヶ月近く夏休みがあるんですから

何か目標を立てなきゃあダメですよね。




そうしないと完全二ート化してしまう上に、

その結果、今でさえ残り少ない俺の存在価値が消えて無くなってしまいますッ!!(影薄




それだけは回避せねヴぁッ!






ということで、





おもむろに夏の目標を立ててみた












・何か新しいことする

・資格とる

・本読む

・名古屋駅前で募金活動してる中学生たちの募金箱に紙幣を投入して猛烈にありがたがられる

・「好きな芸人誰?」と聞かれた時に、素直に「長井秀和」と答えたいのを堪えて敢えて「猫ひろし」をチョイスするようにする

・ARIAのゲームとサントラ買う

・電車ではしゃぎまわるガキに足払いをかける

・クララが立った瞬間に足払いをかける

・ペーターとおじいさんにはローキックで我慢する

・「べっ・・・別にアンタなんかに誘われたって嬉しくもなんともないんだからねッ!」・・・と女の子に無理矢理にでも言わせる

・チューペットを大人買いする

・1日3回オネイニー











大学なんて・・・ッ!大学の夏休みなんてッ・・・大っ嫌いだッ!

命を大切にしない奴なんてッ・・・大っ嫌いだッ!(ゲド戦記








・・・





まぁ、





俺のように4日間で3回飲み会という無茶スケジュールをこなすことなく、


皆さんがいい夏休みを送ることを祈ります




テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

| 日記 | 14:25 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

shin:1

Author:shin:1
名前:shin:1
性別:男
年齢:19歳
出身:愛知県
職業:大学生
趣味:コーヒーとかPCとかゲーム
バレンタインにもらったチョコの数:1個

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
かうんた

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
