ネガティブをベースに管理人のダメさを露呈する無計画ブログです

Selfish Slave

満員電車の小さな幸せ | main | ある意味もちもちぽんぽんなモノ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
ぎるてぃ☆すちゅーでんと!CHU♪
俺です。M属性説は否定します。(唐突


最近、パソコンテレビGyaoの素晴らしさに気が付きました。



だってッ!

ARIAが無料放送なんだもんッ!

今、第3話やってます。癒されに行ってきてください。







今日は授業でコンピュータ基礎演習という科目をやったんです。


ウチの大学では全生徒にノートPCが貸与されており、

「私ぃ、コンピュータ触ったことなぁいのぉ☆」って人にもPCが

使えるようにと、このような授業を設けているのです。




で、



今日はMicrosoft Wordの使い方の話。

かなり初歩的な話だったのでほとんどの生徒は講義を無視。

新しい友人とのコミュニケーションに必死だったんです。

無論、俺も例外ではありませんでしたが。




教授も流石にキレます。



「ちょッ・・・もう簡単なことですから授業やめていいですか?そんなにしゃべりたいんならどうぞご自由に教室から出てってください。」


ちょっとした脅しをかけた先生。


しかし、


予想に反して出て行く数人の生徒。

すげぇよ!大学ってすげぇよ!フリーダム(自由)だよ!キラきゅん(*´Д`)|\ァ|\ァ


とか思いました。




そんな感じで授業は進んでいたんですが、

ふと斜め前方を見ると、中国語らしき言葉を話す留学生がいたんです。


彼のディスプレイには何やらゲームの画面が表示されてたんです。



あー授業中にゲームなんてやってるぅー

♪いーけないんだー いけないんだー

せーんせーにいってやろぉー♪と言う歌が脳内ループ開始です。





何のゲームだろうとよく見ると、

ロックマンだったり、マリオブラザーズだったり、メタルスラッグだったりしました。








あー何かレトロだなぁ・・・























ん?




















ちょっと待て。



















ロックマン?マリオブラザーズ?
















・・・・・
















つかコレって


















違法なのではッ!?










エミュレータじゃねぇかッ!このチャイニーズがッ!!


つか授業中に堂々とやってんじゃねぇよ!?

何で先生まで画面見て談笑してやがるんだッ!?

注意しろよ!いやもうむしろ通報しろ。





違法のデータコピーが大変な問題になっているというのに

何て奔放な学校なんだココは。ステキすぎて涙もでねぇ。



講義の最後までゲームしてた彼は

何食わぬ顔でその場を後にしてました。








どうせゲームするならギャルゲやればいいのにな











そしたらきっと




言葉の壁を越えて心が通じ合えたのにッ!!










いや、まぁ



















中学の頃、ときメモに憧れてたなんて誰にも言えませんけどね☆


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

| 日記 | 22:13 | トラックバック:0コメント:3
コメント
君はMだ。M(任せるタイプ)の俺が言うんだから間違いないッ!

エミュは、元のソフト持ってれば違法じゃないらしいお。
中国人がそんな懐ゲー持ってるわきゃねぇだろうけど。


どうでもいいけど、カウンタの回りがすげぇwwww
2006.04.18 Tue 22:30 | URL | おとじゃ
ソフトMの方向でwww


エミュってそうなんだ・・・・。知らなかった(,゚Д゚)

でもそんなレトロ作品を
ソフトからデータ吸ってまでやりたいと思うかなぁ?
今はPSのソフトもエミュで動くのに






結果:アングラの住人に間違いない。

まぁ俺も例外じゃないけどwww
2006.04.18 Tue 22:39 | URL | shin:1
オレ相手に合わせるかもな。
2006.04.18 Tue 23:06 | URL | 納豆
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://target1900.blog58.fc2.com/tb.php/18-e3d5683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

shin:1

Author:shin:1
名前:shin:1
性別:男
年齢:19歳
出身:愛知県
職業:大学生
趣味:コーヒーとかPCとかゲーム
バレンタインにもらったチョコの数:1個

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
かうんた

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。