ネガティブをベースに管理人のダメさを露呈する無計画ブログです

Selfish Slave

夏の風物詩が凶器になる時 | main | 大興奮!名古屋遠征
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
何か田舎ってくさ・・・いや、独特の匂いがするんだよ
俺です。最近暑さで目覚めます。







で、










8月12日から昨日16日まで遠出の旅行に行ってきました


旅行っていうかまぁ里帰りですね


場所は父と母の故郷である鹿児島の阿久根市へ






そんな訳で、

レポ形式で綴っていこうと思います・・・










題して!









「鹿児島激走男一匹夢街道 ~旅愁~

    ~何でトイレが水洗じゃねぇんだよバーロー~」







それでは逝ってみよォッ!











~1日目~


朝。

五時に起床する。否、蹴り起こされる。(マジ



故郷である鹿児島に帰るとあって母上はやけにテンションが高い
ぶっちゃけ俺は行きたくな(ry




今回の旅行では父の都合が合わなかったらしく、

俺と母と姉貴の3人で行くことになっています



正直面倒臭い期待に胸を膨らませながら、中部国際空港へと車を走らせる。

中部空港って考えてみりゃ初めて使うな・・・。・・・ん?初めて・・・?初モノ・・・?ヴァージン・・・ッ!とか考えているうちに空港へ到着



そして帰省ラッシュの人の群れに絶句

お盆ってヤバイんですね。

新幹線乗車率200%とかニュースで報道しているのもうなずけるレベルの人数です

もしここにムスカがいたら何て言うんでしょうね


そんな中、長い列を形成しているボディーチェックを何とかくぐり抜け、

ようやく飛行機に搭乗

飛行機なんていう代物も高校の修学旅行で行った沖縄の時に乗って以来です



飛行機が動き出します・・・

グッバイ愛知県。グッバイノーパソの中の秘密データ達。

グッバイ青春。そして・・・グッバイ水洗トイレ(つД`)








1時間程すると見える緑の陸地。



何だ此処は・・・。

人工建造物が視界全体の1割位しかないぞ・・・ッ!?

田舎の代名詞と言っても過言ではないであろう、鹿児島。

4年ぶりに訪れたその場所は想像以上に・・・何も無かった。





親の実家までは空港からバスで2時間

その時点で既に挫けそうになるが耐える。

バスの終点手前のさびれた駅で炎天下の中タクシーが来るのを待って、タクシーに乗って20分。





何だコレ。




何で田舎道を二時間もボーッと眺めていないといけないんだよッ!

二時間あれば何が出来ると思ってんだよッ!




●二時間で出来ること

・ARIAのサントラを3枚通して聴ける。

・DVDが1本見れる。

・1冊30分ペースとして漫画が4冊読める。

無理して2回オネイニー






人生を順調に無駄にしてます

で、ようやく母方の実家に到着



06-08-13_10-51.jpg


↑家から撮影 一応オーシャンビュー




御年83歳の祖母が出迎えてくれます

祖母:「よぉ来た@jcwwcbwlcbwv」






(゚Д゚;)







既に方言モードエンジン全開




ああいう時って笑って頷くほかに選択肢ないと思うんですよ、ええ。




実家に着いて速攻で


母と祖母が身内トークで盛り上がり始めると、

家系図の末端に位置する俺は急速に暇になります。




あまりに暇なので、

ふと放置してある電話帳を開いてみます




つか、

牛ノ浜




牛ノ浜さんって人がやけに多い。


このようなページが3ページほど続いていました




まぁそれもそのはず、

ここは「牛ノ浜」という地区なんだそうです。





その証拠に
駅



牛ノ浜駅があったり、





06-08-16_10-20.jpg



「牛ノ浜商店」があったり、




06-08-14_12-24.jpg

06-08-14_12-26.jpg

06-08-14_12-27.jpg



「牛之濱家」の墓が70%位ある程多かったり、



06-08-16_08-53~00.jpg



牛ノ浜コミュニティー消防センターがあったりと










いわばもう

牛 ノ 浜 パ ラ ダ イ ス 




本当、珍しい名前の人もいたものですねwww








その後、暇になったので歩いて海岸へ行ったんですが

岩のくぼみにウニがゴロゴロいるんですよッ!

高級食材とは考えられないくらいの数がッ!

流石は無駄に自然だけいっぱいある土地です

自然の恵みをいただきますッ!!



かち割って食いましたがぶっちゃけおいしいものではないですね

塩の味しかしねぇ・・・



テレビで生ウニ食って「口の中でトロけます!」とか言ってるレポーターさん、お仕事がんばってくださいね



まぁそんな感じで1日目おわり






~2日目から4日目~

まぁお盆って感じで親戚が次々と訪問しに来る

もう本当に墓参りと入院してる父方の祖母の見舞いで大体の時間が過ぎました


この期間かなり暇でした


ゆうに睡眠時間は野生のコアラと同等レベルぐらい取っていたかもしれない

コアラって何時間寝てるか知らないけどなッ!

20時間位か?いや、流石にそんなには寝てねぇかw






幸いなことにローソンがわりと近くにあったので毎日ペースで通ってました



すると懐かしいもの発見



06-08-16_08-45.jpg





うまい棒30本パック

→GO!うまい棒ハウス

こんな田舎で出会うなんてッ!

運命すら感じるよッ!!


しかも地元より30円も安いってどういうことだッ!?

しっかり値引きしやがれセブンイ○ブンさんよォッ!!



その上、ローソンでは10本パックまであって90円でした

ヤベェ惚れそう(´Д`*)



もうあとは別に何もなかったですね

本当に暇に悶えた3日間でした






~最終日~


適当に親戚とかに挨拶回りした後、また二時間かけて飛行場へ


やっと帰れる!やっとボッ○ン便所からの開放!と嬉々としてその日を迎えた俺はもうひとつ楽しみにしてたイベントがあったんです






やっぱ田舎帰るっていって期待することはコレしかないでしょう

帰り際になって親戚が差し出す封筒・・・





そう




    臨 時 収 入  


はっきり言ってこのために来たといっても過言ではありません




土産を買ってついに別れの瞬間


祖母:「あんた達と会えて本当に嬉しかったよ(方言翻訳)」

ここだッ!このタイミングッ!!さぁ俺に封筒をッ・・・!






祖母:「そうだ、これを持っていきなさい(方言翻訳)」

き・・・キタ―――(゚∀゚)―――!!遂にッ!遂にこの旅行の目的が・・・ッ!長かった!実に長い時間だったッ!!しかし、この瞬間に全てが報われるッ!!さぁ来い諭吉!俺の胸に飛び込んで来ォォォォォォォォォォォいッ!!



カバンを探る祖母の手、

ふと何かを探り当てたようにその手が止まる



ゆっくりと引き出される手・・・

その手にしっかりと握り締められていたものは












キャンディー(ブルーベリー味)


祖母:「飛行機の中でこれを舐めていきなさい」





・・・・






・・・・え?







この期待感から来る胸の高鳴りはどうすればいいのかな?

アメでも舐めて抑えろってか?








ハ・・・ハハ・・・ハハハハ・・・









遊びでやってんじゃないんだよォォォォォォォォォッ!!







諭吉じゃなくても樋口でも野口でも良かったのにッ!

アメって・・・!








どういうことだ婆ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁんッ!!




そんな感じで俺だけ大いなるサプライズを受けながら

帰路に着たんですが、マジで納得がいきません・・・!



バイトも休んで、盆まで潰して暇な時間を持て余してこれですか・・・

甘かった・・・。





そんな心境の中、飛行機内で母が言った一言

「来年も行くかもしれないからね?」





本気で拒絶する予定です。はい。









~おまけ~




06-08-14_10-55.jpg



鹿児島は東洋のナポリらしいですよ奥さん

ヴェネツィアじゃねぇのかYOOOOOOOッ!!



卒業旅行は絶対ヴェネツィアなんだからねッ!!
スポンサーサイト

テーマ:うわ――――っ!!!!【´Д`;】 - ジャンル:日記

| 雑記 | 17:51 | トラックバック:0コメント:9
コメント
「アメ」とくるは・・・やりますねー祖母さん!まぁ俺も今年は全くもらえなかったから君も諦めろ!!大学生になったらもらえなくなるのかな~・・・・・・・聖地巡礼の資金が貯まらん・・・
2006.08.18 Fri 14:26 | URL | こりん
まぁ一万貰っても、その暇な時間で割ったら・・・時給なんて・・・何十円単位かもね。いや何百円。200円くらいかな?
2006.08.18 Fri 16:47 | URL | 納豆
鹿児島までいってネタをもってきてくれるなんておまいはいったい


な ん て バ ー ロ ー な ん だ



完全に吹いたwwwwwwwwwwwww


生きたネタ乙wwwwwwwwwwwwww





鹿児島工業がベスト4まで進んだから鹿児島に罪はない
2006.08.18 Fri 23:51 | URL | sys
なぁ、一つ聞いていいか?
お前は天才なのか?wwwww


パラダイスとアメでもう駄目だwwwwwwwwwwwwww
2006.08.19 Sat 12:59 | URL | おとじゃ
ばーさんで撃墜されたwwwwwwww
2006.08.20 Sun 23:57 | URL | oz
>こりん
本当に全くもらえなかった・・・。親が裏工作してたとしか考えられねぇ・・・ッ!行く度行く度もらえてたのにー

つか遠征の計画大体立ちました!

あとは行くとこ決めるだけスねー

>納豆
もらえてないから時給はズバリ0円・・・。

暇を持て余しただけの5日間でしたね OTL
マジでバイト休むんじゃなかった・・・ッ!

>sys

暇だったからネタのために写真撮るとかしかやることが無かったんだよッ!

あんなに暇が苦痛だったのは人生で初めてだよッ!

鹿児島工業は強いが、鹿児島は何も無さ過ぎることが罪。

>おとじゃ

アメは合計4個ありましたが全て機内で食いきりましたー

涙の味がしました。(嘘


ばぁたん・・・もう18ですよ・・・?子供扱いはちょっと・・・。

>oz

鉄也「こちら鉄也だ。グレートばーさんを射出してくれ。」

ジャキィン!

鉄也「装着完了!」
鉄也「くらえ!グレートばーさん!」

ズゴゴゴゴゴ ズドーン


撃墜完了・・・!もうよくわかんね
2006.08.24 Thu 21:43 | URL | shin:1
俺もあなたと同じ父母が阿久根市牛ノ浜の出身で、家もそこにあります。
ちなみに私、愛知県に住んでます・・・なんか親近感わきます
2006.10.16 Mon 11:20 | URL | うっしー
>うっしー氏
コメントありがとうございます!ってもう見てないかww

本当に親近感湧きますねー!
牛ノ浜さんなんてあそこの地域以外は珍しいですもんね
貴方とならローカルトークが出来そうな気がします!

え?俺?俺は牛ノ浜って名前じゃないですよ
ただ貴方のHNのうっしーという名前に既視感があるだけでwww
2006.11.25 Sat 23:40 | URL | shin:1
お母さんの実家が「牛ノ浜」なんですね(^_^;)
2007.01.03 Wed 01:09 | URL | うっしー
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://target1900.blog58.fc2.com/tb.php/39-90a0955b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

shin:1

Author:shin:1
名前:shin:1
性別:男
年齢:19歳
出身:愛知県
職業:大学生
趣味:コーヒーとかPCとかゲーム
バレンタインにもらったチョコの数:1個

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
かうんた

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
