ネガティブをベースに管理人のダメさを露呈する無計画ブログです

Selfish Slave

27℃以上でアイス、30℃以上でカキ氷が良く売れるらしい | main | 爆走一匹狼・福井編 ~変則交差点多すぎだバーロー~
| スポンサー広告 | --:-- |
その優しさが俺を傷つける vol.2



唐突ですが皆さん、






「優しさ」って何でしょう?














「優しさ」のカタチには様々な形態があります







電車でお年寄りに席を譲ってあげるような優しさや

他人が失敗しても怒るだけでなく正しい道を示してやるような優しさ、

仲間の仕事を手伝ってあげるような優しさなど、

「優しさ」という言葉一つでくくるには難しい程、多くのカタチが存在します







辞書で意味を調べてみると、

・思いやりがある

・親切である

・心が温かい

など、やはり相手を思いやり、気遣うという意味が主となっています















しかし













その「優しさ」は本当に相手にとって必要とされているのでしょうか?

















電車でお年寄りに席を譲るにしても

相手は席を譲られるほどの年寄りに見られたと感じて気分を害するかも知れないし、

正しい道を示したとしても

その人にとっては余計なお世話かもしれないし、

仕事を手伝ってあげるにしても

一人で上手くやっていた作業が余計な手伝いの所為で作業計画が滅茶苦茶になるかもしれない














する側からすれば「優しさ」であるはずの行為が

される側からすれば「お節介」とも成り得るのではないでしょうか?






















つまり




















何が言いたいかというと




















今年2月14日(※バレンタイン)に


















画像提供は某友人
画像提供は某氏











    ア   ニ   メ   イ   ト   で    












 可 愛 ら し い チ ョ コ レ ー ト が


 配 ら れ た 件 に つ い て


















馬鹿野郎ォ―――――――――ッ!!

空気読めやこの糞ド低脳がァ―――――――――ッ!!






このXデーにわざわざアニメイトに行く人の気持ちが分かるかッ!?

この悪夢のような一日を何とか忘れさせてくれる空間を求めて

ラブラブムード一色の街中を切り抜けながらようやく辿り着いた心のオアシスなんだよっ!

その夢の楽園気分からチョコを渡すことによって現実に引き戻してどうするってんだよッ!















画像提供は(ry









しかも2Dの恋人とか書いてあって全くフォローになってねぇYO――――――!

喜ぶのもとぬきさんくらいだろッ!

全く店員は何考えてやがるんだッ!

チョコなんて配っても涙の味しかしないってのにさッ!(つД`)

まさに「優しさ」=「お節介」を体現してやがるッ!



ファッキンアニメイトッ!凸(`皿´メ)
















・・・と、まぁ

前回の記事でアニメイト出てきたんで続けてアニメイトネタです




店でこんなもん配られても、もらった側は困惑するだけなのにね・・・

実際反響があるのかどうか聞きたいもんです








俺?

いや、大歓迎っスけどねwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwww


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 日記 | 02:18 | トラックバック:0コメント:3
コメント
精進が足りないぞ小僧ォォォーーーーーッ!!!
オレやオレ達オタクならッ!たとえ三次の出来事であろうとも二次のシチュに脳内変換するッ!!
つまりこのチョコレートは、普段まったく料理なんかしない幼馴染みが手に傷を付けながらも頑張ってチョコレートを作ったけれども、いざ渡すとなると見た目は不恰好だし砂糖と塩を間違えたりしてとてもじゃないけど渡せるものじゃないんで結局市販の物を買ったチョコレートなんだァァァーーーーーーッ!!!
2007.05.07 Mon 13:14 | URL | おとじゃ
はじめまして、時間があったのでブログを覗かせてもらいました。
大変興味を引く内容でしたので又見に来させて頂きたいと思います。
2007.05.07 Mon 23:49 | URL | キャバクラ求人 たろん
>おとじゃ

何ッ・・・!

確かにそんな観点から考えたことなど一度も無かったッ・・・!完全に俺の力不足だ・・・!

そんなにさりげなく俺達に夢を与えていたなんて・・・

や っ ぱ り 大 好 き ア ニ メ イ ト !


>たろん氏
完全に広告ありがとう!

俺はホストの勧誘ならされたことあるけど
キャバクラはないんで新鮮ですwwww
2007.05.10 Thu 01:53 | URL | shin:1
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://target1900.blog58.fc2.com/tb.php/54-6d5858cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

shin:1

Author:shin:1
名前:shin:1
性別:男
年齢:19歳
出身:愛知県
職業:大学生
趣味:コーヒーとかPCとかゲーム
バレンタインにもらったチョコの数:1個

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
かうんた

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
